チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191109

相変わらず部屋は冷え切っているが、ノー暖房でやせ我慢する日々は続く。今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけた後、ネット通販の配達が時間指定で2件来る予定だったので、布団に包まりながらのんびりと待っていた。1件は無印の収納ケースで押入れを整理する為に買ったものだ。昨年末に汚部屋の大掃除を行った際、押入れに埋まっていた山のような不要物を一掃したのだが、せっかく空いたスペースが再びゴミ溜めになり始めたから、意を決して大型の収納ケースを二個も投入する事にした。これで収納を仕切り直すしかない。2件目は鍋で、これまで使っていた鍋のコーティングが剥がれて、汚れが落ちにくい状態が続いていたので新調する事にした。購入履歴を辿ってみたら、前の鍋をもう丸6年も使っていたと分かって驚いた。新しい鍋で節約カレーをガンガン作ってやろうと思う。