チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20191209

今日は早朝日の出前にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。放射冷却でかなりしばれる寒さだったが、雲ひとつない朝焼けの空がとても美しかった。前回同様に持参したカイロで僅かながらの暖を取りつつ、読書で待ち時間を潰していたが、要領を得てきたので冷え切った店内でもそこそこ読書は捗った。ときに最近、ファミマがコインランドリーを併設した店舗を道内にも出店したというニュースを見た。イートインスペースに直結しており、待ち時間が快適に過ごせそうで羨ましく思った。私のご近所にも是非来て欲しい。きっとファミマが大好きになってしまうだろう。帰宅して映画を観て昼食を摂ったら途端に睡魔に襲われてしまい、スーパーへ買い物に行くのが億劫になって結局出かけず仕舞いだった。