今日は早朝に都心部の皮膚科へ通院に出かけた。通勤ラッシュのすし詰めの電車内では、ハンディファンが大いに役立った。まだ夏前なのにあの暑さは耐えられない。ハンディファン勢を僅かに見かけたがそりゃそうだろう。皮膚科には予定より数分遅れて着いたが、診療開始前なのにもう患者が押し寄せていた。診察までやや待たされたが想定の範囲だから気にはしなかった。ナフサ不足で軟膏の容器も不足気味だと報道されているので、もしやと心配していたが、薬剤師に拠ればまだ多少余裕があるという話だった。ただ先が見通せないので、一応軟膏の容器は捨てずに取っておいた方が良さそうだ。調剤薬局を出た後、無印とユニクロをハシゴした。ユニクロでは狙っていたセール品に加え、思いがけず値下げ品を見つけてしまい、そちらもゲットしたら大した金額になってしまった。まったく服の奴隷としか言いようがない。来月の給付金でどうにか帳尻を合わせないとマズイなどと考えながら帰路に着いた。