チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2016-11-02から1日間の記事一覧

晩ごはん

エスビーの濃いシチューキャロットを使用してみた。ブロッコリーでも入れないとビジュアルにメリハリが無い事に出来てから気付いた。

なまら寒い今シーズンは11月入りと同時に暖房をオン!する事になり火は灯れどお先真っ暗。

昨日、寒さに耐え兼ねてとうとう暖房をオンした。例年よりかなり早いのだが、その例年を大幅に下回る寒い日が続いているのだからやむを得ない。風邪を引いてからでは遅いのだと自分に言い聞かせて、およそ半年ぶりにガスFFのスイッチを押した。ピッ!という…

猿の惑星・征服

J・リー・トンプソン監督作「猿の惑星・征服」("Conquest of the Planet of the Apes" : 1972)[BD] 未来からやってきた猿夫婦の忘れ形見が成長を遂げた後、人類に隷従する使役猿達のリーダーとして立ち上がり、自由を獲得する為の革命に乗り出す様を描くSF…

カルビー ポテトチップス チーズフォンデュフレーバー

カルビーの新作「ポテトチップス チーズフォンデュフレーバー」を食してみた。