チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230531

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。朝から晴れていたので、昼前に自室の窓下周辺の美化作業を行おうと思った矢先、にわか雨が降り始めたので止めた。天気予報はさっぱり当てにならない。

20230530

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。曇天で気温は低く、風が強くて雨が降りそうだったが、面倒なので傘は持っていかなかった。明後日は月初めの特売があるから、今日の買い物は程々に収めることにした。スーパー二軒をハシゴして、どちら…

20230529

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。朝から晴れる予報だったので洗濯して窓際に干しておいたのに、結局夕方まで曇天続きでさっぱり乾かなかった。普段から二つの予報サイトを参照しているが、両方とも外れるなんて予報の精度はまだこの程…

20230528

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。小雨が降り始めていたが、傘がぎりぎり要らない程度だったので、それ以上強まらないことを願って手ぶらで出発した。今回は卵が完売だったので残念だった。本当にお一人様1パック限りが守られているか怪しい…

20230527

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。今年は気温が高めで推移しているから、早くもコバエが飛び交い始めた。電撃殺虫器は今月の初旬から稼働させているが、それでもここ数日はコバエを見かけるから鬱陶しい限りだ。今夏の…

20230526

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。昨日に続いてほぼほぼ夏のような気候だったが、風が吹いていたから幾分暑さが和らいだ感じだった。備蓄が切れたモノを数週間ぶりに買おうとしたら、いつの間にか大幅に値上げしていて呆れるしかなかった。し…

20230525

今日は午前中に図書館へ本の返却に出かけた。ほぼほぼ夏のような暑さだったので、半袖Tで十分だったが、こんな日でもアウターを着ている人をちらほら見かけたので、世間様はよく分からないものだと思った。順番待ちの本がなかなか回ってこないので、今回は受…

20230524

今日はゴミ出しも用事もなく、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹する予定だったが、すこぶる天気が良かったので、昼前に窓下周辺の荒れ地の手入れを行った。雑草は前回の作業で概ね取りきったので、今回は木の枝の剪定や枯れた倒木の回収などを行った。30…

20230523

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。気温が低くて風が強かったので、出かけ際はひんやり寒く感じたが、歩き始めると心地良くなってきた。明日は一転して夏のように暑くなるようだから、気候は本当にわからない。今回はスーパー二軒と更にD…

20230522

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。既に黄砂が襲来している時間帯だったので、無性に鼻がムズムズしたが被害というほどでもなかった。店内に来月のキャンペーンの告知が掲示してあったが、梅雨時に合わせて破格の割引が行われるようだ。物…

20230521

今日も何一つ用事がなく、しかも悪天候だったので、昨日に続いて自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹してしまった。二日続けての完ヒキは久しぶりだが、衰えゆく身としては本来あってはならないズボラぶりだ。それにしてもショックなのは、ZOZOで狙っていた…

20230520

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。明日スーパーに買い物へ出かけるつもりでいたが、天気予報を見たらどうやら明日は大荒れになりそうなので、今日出かけておいても良かったとほんのり後悔した。まあ特に買うべ…

20230519

今日は午前中に手続きのために役所へ出かけ、ついでに図書館へ本の受け取りに寄った。気温はそれほど高くないのに蒸し暑くて、出かけて間もなく長袖を着たことを後悔した。久しぶりの役所だったが、職員はまだ完全にマスク着用で業務に従事していた。この分…

20230518

今日はゴミ出しも用事もなかったので完ヒキに徹するつもりだったが、晴天だったので昼前に自室の窓下周辺の除草を行った。前回からそれほど間が空いていないので、そこまで雑草は増えていなかったが、初夏のような厳しい日差しの下で30分弱ほど作業に専念し…

20230517

今日は午前中に消火設備の入室点検があったので、久しぶりに自室を掃除した。案の定、直前になってしまったが、業者が来る前に大雑把に済ませておいた。点検自体はものの数分で終わったので安堵した。隣人Xは普通に出勤したようだから、彼奴の部屋がどうなっ…

20230516

今日は午後にメンクリ通院に出かけた。またしても夕方に診察を設定されてしまったので、普段なら映画を観ながらのんべんだらりとしている時間帯の外出となった。診察と調剤薬局をすんなり終えた後、毎週恒例の火曜市へ食材調達に直行した。久しぶりの夕方の…

20230515

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。こんな腑抜けた生活を続けているから、日に日に体が衰えていくのを感じるのだが、今日はコップの水を異なる場面で二度もひっくり返すという醜態を晒してしまった。自分でも信じられないというか、信じ…

20230514

今日も昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。今日は完ヒキして明日外出するつもりでいたが、どうやら明日は天気が荒れそうな予報だから変更した。といっても、必要なのはおやつくらいだったのだが、おやつは不毛な廃人暮らしを彩る大切な要素だから欠…

20230513

今日は昼前に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。すこぶる良い天気で散歩にはもってこいだった。さて、来週は業者を自室に入れねばならないので、今から少しずつ掃除をしておくべきだが、そんな気が起こりそうにない。そもそもそんな性分なら部屋が散らか…

20230512

今日は早朝に都心部の皮膚科へ通院に出かけた。通勤時間帯の列車内は、見渡す限り全員マスクを着けており、5類移行も関係ないといった感じだった。皮膚科では着用を求められるので、私も久しぶりにマスクを着けた。ここもおそらく着用を見直す気はないのだろ…

20230511

今日は早朝にコインランドリーへ定期洗濯に出かけた。今頃になって寒の戻りで冷え込みが強まり、更に風が強かったので、やむを得ず先日押入れに仕舞ったアウターをまた引っ張り出して着ていった。しかし、これくらいが過ごしやすいといえば過ごしやすい。も…

20230510

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。これといって何も書き留めておくことがない無味乾燥極まる一日だった。

20230509

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。普段、二つの天気予報サイトを参考にしているのだが、丁度出かける時間帯に一方では雨が降るとあり、もう一方では晴れが続くとあって、悩んだ末に渋々傘を持っていくことにした。コロナが5類に移行して…

20230508

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。今日からコロナが5類に移行したことで、世間様の状況は大きく変わるのだろうか。最近は屋外ではマスクを外している人が増えてきた印象だが、屋内では相変わらずだし、病院ではきっと着用を強制されるの…

20230507

今日は昼前に二番目に近いDSへ買い物に出かけた。世間様のGW最終日だが、普段と変わらない日曜日といった感じだった。帰りにおやつを買いに途中のコンビニに寄った。最近はコンビニでも値下げシールや見切り品コーナーが増えてきたから、底辺としては喜ばし…

20230506

今日はゴミ出しも用事もなかったので、自室から一歩も外に出ずに完ヒキに徹した。さて、今月支払い分の光熱費が判明したが、電気もガスも想定を下回る水準に落ち着いて一安心だ。電気代は今月から燃料費調整単価がかなり下がったので、来月も更に減額が期待…

20230505

今日は午前中に最寄りのスーパーへ買い物に出かけた。先週は閉鎖されていた卵コーナーだが、今週は普段どおりの揃いっぷりで平飼いまで十分な在庫があった。こうなると分かっていたら昨日急いで買う必要もなかったが、今更詮無いことだ。予報では今晩から雨…

20230504

今日は午前中に図書館へ本の返却に出かけたついでに、ユニクロまで足を伸ばしてオンラインでポチった品を受け取ってきた。初夏のような気候でTシャツ一枚でも十分な暖かさだった。さすがにGW真っ只中なだけあって、桜はほぼ葉桜と化していたが並木道には人だ…

20230503

今日はゴミ出し以外に用がなかったので完ヒキに徹した。外の気温は平年よりかなり高めで推移しているので、室温も普通に20度を超えるようになってきた。そこで超絶ズボラな私もようやく衣替えを始めた。午後に先日ポチった雑草抜きが届いた。これで自室の窓…

20230502

今日は午前中に毎週恒例の火曜市へ食材調達に出かけた。世間様のGW真っ只中で行楽日和が続いているが、外の様子はさほど普段と変わらないように感じた。しかし、店内は意外と客が少なくて、レジも待たされることがなかった。スーパー二軒をハシゴしたが、卵…