チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年最後の希死念慮。

うたた寝をしてしまい夜更けに目が覚めてしまった。

僕の自己管理能力の無さには医者も舌を巻くほどである。自分でも辟易する。

まあ心身共に貧しく、怠惰で、目標設定もないままでは、生活が荒むのも自明の理かもしれない。

昨年の今頃、「来年こそは~」と考えていたようないなかったような、今となっては思い出せないが、

来年は今年より更に状況が悪化し這い上がることはおろか、這いまわることすら許されないだろう。

積極的に死を選択することも当然念頭に置いている。生きるも死ぬも覚悟次第だ。

まあ生粋のヘタレ且つバックレ野郎であるから口だけではなんとでも言えるが・・・。

と、これを今年最後のネガチブ吐露としよう。正月はポジチブ系でありたい。

 

新作の映画、ドラマをまとめ借りという暴挙に出たため、正月明けまで

1日2~3本のペースで観ていかなければならない。

年取ったせいかこれがかなり疲れる。娯楽で疲れるってのもどうかと思うけど、まあいいか。

しかしテレビ番組のつまらなさったらないわ。久しぶりにすべらない話を観たのだが、

すべりまくってるわ、仰々しい演出が寒々しいわ、もう止めたらいいのにって感じ。 

こりゃ大晦日のガキ使も心配だよなあ。アレもそろそろ潮時だと思うんだけど。

 

昨日は「アベンジャーズ」と「バイオハザードV」、「リーガルハイ」の序盤を観て1日おしまい。