チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

冷食にも飽きた。

自炊しない食生活には冷食=冷凍食品は欠かせない。

とはいえプロパー価格で買うのではなく、月に数度の半額セールにドカッと

まとめ買いするから負担が少なく済んでいる。

しかし冷食ってのは菓子やアイスなどの様に、そうそう頻繁に入れ替わることもないので、

ほとんどの種類を食べ尽くしてしまってもう飽き飽きしている。

こんなに日がな冷食を口にしている人間が他にいるだろうか?

毎日冷食を食べ続けた成人男性として、この身体を然るべき機関に献体したい。

煮るなり焼くなり切り刻むなりして医療や食品開発に役立てて欲しい。

その代わり安楽死させてください・・・。

 

贅沢を言えば外食がしたいよ。おいしい料理に舌鼓を打ちたい、打ちまくりたい。

寿司、すき焼き、ロースカツ・・・食べたいものは枚挙に暇がない。

そして・・・人生最期の日は何を食べようか。真剣に考えておくべきことである。

 

昨日はまたツタヤで映画まとめ借り。お気に入りの「第9地区」と、

新作の「トータルリコール」を観た。トータルリコールは旧作の強烈なエグ味が印象深いから、

あれを基準にすると今作の方は普通の良作に纏まってる感じかなぁ。

旧作のネタを仕込んであるのはご愛嬌なのかね。映像も音響もド迫力!