チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

禁酒を解こうか。

もうずっと正常に眠れない日々が続いてるし、このままじゃ生活が荒む一方だから、

禁酒を解いて軽く一杯やってから寝てみてはどうか?という甘い誘惑が頭をもたげている。

僕は数年前にアル中寸前で身を持ち崩し、また現在は抗鬱剤を服用している手前、

ずっと飲酒を控えてきたわけだが、この期に及んではもう酒しかないだろう。

せめて7~8時間、中断することなく眠り続けたいのだ。これは眠剤でも実現できなかった。

アルコール耐性が弱い僕は少量で酔いが回るわけだし、以前の様に強いストレス下にも

置かれてないから、今更酒浸りの生活に戻る危険性もないはず・・・多分・・・。

少量なら薬とのバッティングの影響も軽微だと信じて、近日飲酒を解禁しよう。

 

昨日は僕のお気に入りの映画の一つ「コンスタンティン」を鑑賞。この作品は脚本も演出も

なかなか心憎いセンスが感じられて好きだ。そしてなによりキアヌ・リーブス演じるエクソシスト

スマートでかっこいい。続編の話はとんと進まない様だけど、いつか実現してほしいな。