チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

寝落ちから。

自己嫌悪。恒例のパターン。生活習慣を改善していこうなんて威勢のいいことを言ってみたものの、

結局いつのまにか元の木阿弥。そもそももうこの状態から這い上がろうなんて気持ちが無いんだよな。

鏡をまじまじと見つめてみると、そこには弛緩しきったおっさんの顔。ある時、証明写真を撮って

その出来上がりに目を疑ったことがある。昔の自分とあまりにかけ離れた、明らかに世捨て人な顔。

働いていた頃はBSIKなりに精悍な顔つきだった。それがいまにも犯罪にでも走りそうな化け物面。

外をほっつき歩いて職質されないのが不思議なくらいだ。終わってるよ、何もかも・・・。

 

 「ブラックホークダウン」のBDが最近になってレンタル開始になったようで何年かぶりに観てみた。

いやあ、完全新作と見紛うばかりに映像と音が良い。泥沼の市街戦、その凄惨さに食い入るように

画面を見つめてしまうのは、昔も今も変わらない。ほんっとリドリー・スコット監督は凄いよ。

お金があったら手元に置いていつでも観られるようにしたいなぁ。