チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

眠剤。

どうしても夜間の睡眠の質を上げ、日中のうとうと惰眠タイムを失くさなければならない。

これが僕の生活改善の肝となるだろう。ということで先日久しぶりに眠剤を処方してもらい、

昨夜から飲み始めたわけだが、効果の程はまだ良くわからない。確かにいつもより長時間熟睡できた。

実に6時間強。しかし同時に日中まで眠気を引きずっている感もあった。これではいかんわい。

せめて8~9時間はまとめて眠りたいところだ。まあ頑張ろう、頑張ってどうなることでもないんだが

兎にも角にも頑張るのだ。

 

昨日はお気に入りの映画「サロゲート」を鑑賞。BDだとサロゲートの人形らしい部分がより露骨に、

より不気味に見えて面白かった。攻殻のリモート義体みたいなもんだよね。ブルース・ウィリス

こういう比較的おとなしめな役柄も面白いんだよな。Amazonの評価とか見るとなんとも残念な

感じの作品に思われるけど、僕はそうは思わないなぁ。時間も短めだし確かに大作感は無いけど、

そんなの度外視にして一つのSF作品として十分見応えあると思うんだが、どうなんだろね。

いやー最後のサロゲートが一斉にバタバタ倒れていく様子は圧巻。というかこんな未来ありそうだわ。