チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

暑さ中折れ。

涼しい。7月に入っていささか寝苦しい日が続いたが、下旬に差し掛かり良い感じの過ごしやすさになった。現在の外の気温18度。室温27度、湿度65%。湿度60%台と70%台では体感的に不快度がかなり違うと思う。やはり湿度が決め手なんだな。ということで、引き続き除湿機の最安値更新を半日置きくらいにチェックしている。購入は決定事項とし、あと価格は次第である。洗濯物を乾かす度に何時間も扇風機全開にするのはいい加減耐えられないというのが一番の動機。ただでさえ狭い部屋に、これ以上モノを増やしたくないところではあるが、一方で今まで使ったことのない家電にwktkする気持ちもある。早ければ今月中にポチってしまうだろう。新しい「家族」が扱いやすいヤツであることを願って、いましばらくhshsして待とう。

昨日はジョー・ライト監督作「つぐない」を鑑賞。妹の稚拙さな一つの過ちが、姉とその恋仲の男との関係を永遠に引き裂く、非常に上質で見応えのある群像劇。視点が変わる演出が特徴的で、劇中の効果音がそのままBGM化していくのは印象深く面白い試み。映像も上品で美しい。キーラ・ナイトレイとジェームズ・マカヴォイってだけで、イケメソイケジョで華になるしなぁ。ところで本作にも出演しているベネディクト・カンバーバッチが来日したらしいね。スタートレック新作のプロモーションだが、あの歓迎ぶりはシャーロック人気が大きいのかな。僕と同年代の男前俳優の今後の活躍に期待したい。