チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

大暑ってんの。

天皇なにしてんの?→目いじってんの。鯛しょってんの。ショー終わってんの。四半世紀前くらいに流行ったこのダジャレをなぜか思い出しちゃたんだもの。いやぁ昨日は大暑と呼ぶに相応しく、今年一番の暑さに見舞われた。ジリジリと照りつける太陽の下、5キロ程歩いて疲労困憊、熱射病に罹るヒトの気持ちが少しだけ分かった1日であった。関東のバケツひっくり返した様な豪雨の映像を観て、こっちはゲリラ豪雨とか洪水とかまず発生しないから平和だなぁと感慨至極。西日本住みだった時に腰まで浸かるくらいの洪水を経験したが、もう二度とあんな思いはしたくないもんね。

昨日はラッキー・マッキー監督作「ザ・ウーマン 飼育された女」を鑑賞。なんだかAVみたいなタイトルだが、パッケージに結構引きがあったんだよね。ホラーに分類されていたものの、サイコスリラーな作品かなと。まぁこの辺の線引って自分でもよくワカランのだが、猟奇的でエログロなバイオレンス多めってことで。サイコな父親が、森で野生育ちの女を捕らえてきて家で飼うという、ぶっ飛んだ設定にニンマリ。この父親ってのが真性のキ印で、さてコイツの暴走っぷりはどうしたもんかねって辺りをヲチするのが楽しい。後半の超展開はもう笑いを禁じ得ない。おいおい飼育された女ってそっちかよ!みたいな。しかし演者さんは頑張ってますなぁ。内臓ボリボリ貪りまっせ。