チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今年もヒートテック頼み。

起き抜けに寒すぎだろJKと呟いてしまった朝。こちら外の気温7度くらい。全国的に冷え込んでいるそうだ。まぁ室内は暖かいからと、相も変わらずのステテコ姿で寝てちょっと後悔したおっさん。着替えるのが面倒だし、今日はゴミ出し行くの止めよう。ハハッ!さすがにそろそろヒートテックインナーを引っ張りだすべきかしら。もう着古してヨレヨレだから新調したいんだよなぁと、またユニ黒さんのサイトを覗いてしまったよ。今週の期間限定品はナンジャラホイとな。完全に飼いならされたユーザーよのう。

昨日はトミー・ウィルコラ監督作「処刑山 デッドスノウ」を鑑賞。ノルウェー発のコメディーホラー作品。同監督作「ヘンゼル&グレーテル」が意外と面白かったので、本作も観てみることに。雪山のロッジにバカンスに来た若者達が、ゾンビ化したナチスの残党に襲撃されるという、なんとも香ばしい設定に胸アツ・・・だったのだが、思いの外、特殊メイクが安っぽくてちょっと萎え。まぁ低予算なんだろうし、そもそもコメディだからこんなもんか。友人が顔を引き裂かれて殺されるのを目の当たりにして、「海に行けば良かった」はないわ(笑)。前半は若干ゾンビの出し惜しみ感があるが、後半にかけてこれでもかとゾンビ殺しの展開。もういかに面白おかしく殺しまくるかってのを楽しむ作品だね、こりゃ。ナチスである必然性はさほど感じなかったけどまいっか。