チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんとはなく冬の目標をば。

今朝も寒いがまだ暖房ってノリでもないよなぁと思いつつ、ヒートテック上下にフリースを引っ張り出してきて羽織ってみた。完全にユニさんの掌で転がされている状態だが、いましばらくこの状態で耐え忍んでみる。冬の気配が近づき、寒さのせいか寝ても覚めても眠いのだが、そうもいっておれないのでぼちぼち冬支度を始めた。まぁそんな大掛かりなことをする気力もないので、とりあえずまず昨日は汚部屋の掃除から。通販生活で積み上がった荷物やダンボールの束、用済みの書類などを片付け、部屋にほんの少しだけ余裕を確保。そしてガスFFをザッと綺麗にし、いつでも起動できる状態にしてやった。これで本格的に冷え込んでも心配ないだろう。今日は冬服と夏服の総入れ替えをして仕舞いとしよう。そして晩には時間を作っていよいよ坊主にするんだ。全てはここから始まると信じて。まだヘアカッター開封の儀すら行っていなし、充電もしないと(笑)。とりあえず今冬の目標としては1.部屋の模様替え、2.筋トレ開始 あたりは実現させたいところ。僕はやはりカタチから入らないとどうにも動けないタイプなので、地道に環境づくりからやっていこうかと。しかし絶望的なまでに家事のスキルがないな、僕は。というか、ナニカ一つくらい取り柄ないのか・・・。

昨日は「知っておきたい!陸上自衛隊」というDVD作品を鑑賞。陸自の広報ビデオの様な内容で、序盤に総火演の映像と共に、戦闘車両や銃火器をひとしきり説明した後は、最後まで延々とレンジャー部隊の訓練風景が収録されている。メリケン始め海外のアーミー部隊はゴリマッチョな野郎どもの集団ってイメージだが、我が国のレンジャー達は華奢で朴訥でストイックな漢達って感じですなぁ。自衛隊という特殊な組織にあって、その練度を維持するのはさぞ大変なんだろうねぇ。いや、ほんと。