チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

コンデジの黒い影。

昨日はコインランドリーでせっせと洗濯乾燥しては、スーパーの特売を二軒ハシゴするなどして、二週間ほどの食料を調達。我ながらアクチブな1日となった。何やかやで8キロ近く歩いたワケで少し疲れてしまったが。ま、不安定な空模様だったにも関わらず、ほとんど雨にも降られずこれ幸いだったかと。鼻歌交じりに夕方の空をコンデジでパシャリ。

f:id:horohhoo:20131120090602j:plain

もや~っと写り込む黒い影に萎える。カメラについてはド素人なので、症状を判断する術を持ち合わせていないのだが、ネットで調べたところ、どうやら撮像素子に付いたゴミらしい。

f:id:horohhoo:20131120092110j:plain

発症して1年以上ほど経つが、良くも悪くもならない。これまたトーシロの浅はかな考えで本体を振ってみたり、ズーム・アンズームを繰り返したりしてみたもの、そんな旧きよき昭和テイストなノリで、こんな精密機械が回復するはずもなく。修理に出すくらいなら、いっそ新品に買い換えた方がコスパ的には良さそうだが、そんなお金など捻出できず、騙し騙し使っている。全く撮れなくなったワケじゃないしねぇ。買ってからまだ3年しか使ってないし。ただ、風景とか動物を撮影するときは、やはりこのゴミが気になってしかたないんだよなぁ。あゝ、新品がほすぃ。今度は10倍ズームのコンデジが良いな、被写体にグッと寄れる感じのヤツ。こうして今日もまたズキズキと疼く物欲に苛まれるのですよ。貧乏人の性だわ。

f:id:horohhoo:20131120093025j:plain

昨日読み終わったこの本が超面白かった。おっさんも著者のように悟りの境地・涅槃に辿り着きたいよ。煩悩まみれの僕にはムリだろうけど。そういえばずいぶんしばらくの間、読書記録を付けてないな。どうしてこうズボラなのかしら。

安心ひきこもりライフ

安心ひきこもりライフ