チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ウィンターアゲイン。

再び氷点下の朝。昨夜から少し纏まった雪が降った様で、外は辺り一面雪景色に逆戻り。すぐに融けてしまうとは思うが、こういう時こそ転倒には気をつけねば。しかし、コケカウントを確定したのは、少し気が早かったかもしれない。またスノーブーツに履き替えだわ。ところで昨日、ガスの検針があり、今月の支払い分が確定したのだが、これまた目を剥く様な額でもう萎え萎え。そりゃまぁ、おっさんは引き篭もり率が高いワケで、世間様よりガスの使用量が多いだろうし、お世辞にも節約に努めているとはいえないが・・・。何度だってボヤくけど、何故プロパンガスはこうまで価格競争が起こらないのかしら。個人個人で勝手に契約できる類のモノなら、こんな状況にはならんと思うのよね。足元見られまくりだわ。なにが市場原理だ、バーロー。あゝ、都市ガス物件に住みたい・・・

それにしても、小保方小保方小保方とイエロージャーナリズムの嵐が吹き荒れとるのう。骨の髄までシャブリ回して消費し尽くすまで、この騒動は終わらないのかしら。擁護も反対も何も、当人が証明するってんだから、その言葉通りに証明してもらえばいいと思うのは、おっさんが鷹揚すぎるのかしら。ニコ生で再現実験を生中継しろとか、料理番組じゃないんだから(笑)レシピめいたモノやコツがあっても、我が家秘伝の味を公開するのとは次元が違うだろうに・・・

 

映画鑑賞記

TBS系「悪霊病棟 1」(2013)

最近気になる女優、夏帆主演の連続深夜ドラマをDVDで。「1」には第1~4話収録。タイトル通りの和製ホラーな作品ですな。内気で猫背な看護師・尾神琉奈(夏帆)が、新しく赴任した隈川病院で遭遇する奇っ怪な現象を描く。隈川病院には閉鎖して物置の様になっている旧病棟があるのだけど、幽霊が出るという噂が後を絶たないために、お化け屋敷と称されているワケです。琉奈が来てから、病院内でも看護師や患者が幽霊を見たという報告が相次ぐ様になり、ナースステーションはナニカ彼女と関係あるんじゃね?的な雰囲気に。実際、彼女は霊感らしき能力があるようだけど、ここまでのところ判明せず。ドラマとしてはちょっと引きが弱いかなぁという印象で、是が非でも続きが観たいって感じでもないんだよなぁ。ってコトで、気が向いたらまたいつか観ようかなと。あ、別にエロ要素を期待していたワケではないです(笑)もっとこう、ガツーンとガクブルなホラーが観たかっただけで。

f:id:horohhoo:20140411072753j:plain

f:id:horohhoo:20140411072758j:plain

f:id:horohhoo:20140411072803j:plain

f:id:horohhoo:20140411072807j:plain