チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

36度2分。

早くも2月の最終週を迎える。今日も日中は割と暖かい。今夜は氷点下まで下がらず、このまま雨が降り始めるらしい。真冬用のアウターから冬用のアウターに切り替えているが、なかなかこれだという着心地にならない。中途半端な寒さに対応できるアウターが欲しいが、そういうのは自ずと着る期間が限定されるから、ケチってしまってなかなか購入に踏み切る事ができない。

風邪の症状はほとんど収まり、鼻から風邪の残滓の様な粘液が出てくるくらいだ。扁桃腺の近くにできていた、吹き出物もいつの間にか潰れており、痛みが引き始めた。内科でもらった薬は朝昼晩5日分だが、症状が収まっても飲み続けるべきなのだろうか。これまで風邪薬はほとんど飲んだ事が無かったから、その辺の按配が良くわからない。解熱剤はいつか入用になる時が来るかもしれないから、それまで保存しておこう。熱といえば、ポチっておいた体温計が届いたので、早速測ってみた。36度2分だった。これが僕の平熱らしい。

カフェイン中毒気味の僕は、今週から1日に飲むコーヒーの量を減らす誓いを立てたところだが、とりあえず3杯/日を守れている。尤も、タバコの様な嗜好品とは違い、完全に止める必要は無いのだし、このままコーヒーとは適度な距離を保っていきたい。しかし、口が寂しいんだよなぁ。