チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

重い腰を蹴り上げたい。

寒気が入ってきているせいで、朝から久しぶりの降雪を確認。量はそれほどでも無いが、風が強いからかなりの勢いだ。この1週間ほどは真冬用アウターをやや軽量のアウターに切り替え、スノーブーツをスニーカーに履き替えていたのだが、今後の降り方によってはまた元に戻す必要があるかも知れない。

日曜の晩にようやくオーダーカーテンが届いたものの、窓ガラスやサッシなどの掃除をピカピカに掃除してから、おニューに付け替えようと考えており、まだ開封して中身の確認すらしていない。掃除するにはちょっと寒すぎるから、この寒気が過ぎ去るまで待とう、だとか何かと理由を付けて先延ばしにしてしまうのが、僕のポンコツな悪癖で、掃除や片づけが絶望的にできない性分なのだ。窓ガラスは結露でカビが生えてしまっているから、落とすのは大変だろうなぁ。

ネットの通信速度が低下する問題で、プロバイダに問い合わせた件の回答があり、いろいろとこちら側でデータの測定を行うよう要請された。億劫だとは思ったが、不備があって何度もやり取りすれば時間がかかって仕方ないし、サポートだって愚にもつかないクレーム処理で何かと大変だろうと思い、メールで指示された通りにきっちりやって返信した。さて、鬼が出るか蛇が出るか。回答を待ちたい。

 

定期測定。今日は起床直後に測るのを失念していた為に、朝食を摂った後になってしまった。データとしては良くないが、モノは試しと言うことで測ったら、かなりの増加ぶり。朝食といってもトーストとコーヒー程度なのだが、ここまで増えるモノなのだろうか?先週は完ヒキデーが2日あったので、運動不足が効いているのかも知れない。このまま増え続ける様なら憂慮すべき事態だ。

体重 : 65.50 kg (+0.55)

BMI : 20.6 (+0.2)

体脂肪率 :19.4 % (+2.6)

内臓脂肪レベル :7.5 (+1.0)

体内年齢 :実年齢-2 (+4)