チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

胡散臭イーナ。

昨夜は暴風で窓際の木々が揺れるのを聞きながら眠ったが、今朝はそれが嘘のように静まり帰っている。そんな静けさの中、遠くの方から選挙の街宣が聞こえてくる。

レモンジーナ、売れすぎ販売休止 サントリー「安定供給できない」 | どうしんウェブ/電子版(経済)

31日、2日、3日とスーパーに行ったのだが、レモンジーナの在庫は潤沢にあったし、報じられている程にバカ売れだとは思えなかった。初日で販売休止を決めるなんて、どうも胡散臭いが真偽の程は定かではない。現在置いてある分を売り切ったら、しばらくお目にかかる事はできないかも知れない。そう考え、新商品フリークの僕は、試しに一本購入して飲んでみた。うむ、普通にレモン風味の炭酸飲料で、それ以上でもそれ以下でもない。ただ、個人的にはオランジーナよりこちらの方が好きかも知れない。とまれ、炭酸飲料は年に数える程度しか飲まないので、夏の暑い盛りに売っていたら、また購入する事にしよう。

f:id:horohhoo:20150404094908j:plain

昨夜は久しぶりにニコ生をガッツリ観てしまった。世間を騒がせている維新の党の上西議員が、橋下市長同席の元、会見に臨む事になり、その模様がニコ生で生中継されたのである。下世話ネタ好きな僕はすかさず飛びつき、会見の最初から正味二時間程を視聴したワケだが、内容に乏しく、実に無駄な時間を費やしてしまった。上西議員が国会議員として不適格だという印象は最早拭えないが、それを補って余りある程に橋下市長は本当に弁が立つ。会見のペースは終始橋下市長がコントロールしていたし、彼がいまだに大阪で根強く支持される理由が良く分かった。