チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

くらわんか。

今日は程々に天気が良いが、週間天気予報に雨マークばかり並んでいるのを見て、憂鬱になる。今月分のガスの検針が来たが、4月が平年より暖かったせいか、予想していたよりもガスの使用量をかなり抑える事ができていた。おかげで請求額は昨年同月比でグッと下がっていて、僕は小躍りしてしまった。増税と値上げラッシュが重なり、以前と同じ様なお金の使い方をしていると、資金が見る見るうちに目減りしていくのを痛感するから、こういう諸経費の低減はありがたい。

お金のハナシと言えば、先月、飯碗を少し欠けさせてしまい、さほど大きなダメージでも無いので、そのまま使用しているのだが、やはりちょっと危なっかしいので、この度、新調する事にした。ダイソーや無印などで良さ気なモノを探してみたものの、これだと思うサイズが無かったので、ネットで探してポチってみた。多少、値は張ったが、何年も使うモノだからと言い聞かせ、悩まなかった。届くのが楽しみである。汁椀も新調したので同時にデビューさせたい。

今年の大きな変化の1つとして、僕は年初辺りから西野カナを聴くようになったのだが、昨夜の音楽番組で初めてテレビで歌っている姿を見ることができた。新曲はネットで試聴した限りでは、おっさんの僕にはピンと来なかったが、本人が歌っているのを聞くと、やはり良い感じに聴こえるから不思議だ。購入する余裕は無いから、レンタル開始したら借りてこよう。それにしてもキュートな女子だな、西野カナ

 

日替わり釣り画像(5月8日、円山公園にて)

f:id:horohhoo:20150510125139j:plain