チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

タダより高いモノは無いという最強の人生訓に鑑みて、Windows10の無料アップデートには戦慄する。

今朝、PCを起動したら「Windows10を入手する」という何やら物騒な通知が来ていた。今夏、Windows10へ無料でアップデートされるという知らせは聞いていたが、こんなに早く通知が来るとは思いもしなかったので、戸惑いを通り越して、正直ちょっと怖かった。ポンコツのノートPCながら、一応Windows7を利用しているので、今回の無料アップデートの対象となるワケだが、通常の定期アップデートすらヒヤヒヤするのに、果たしてこのポンコツノートで満足に10が動かせるのか、不安しか感じない。機能が制限されるならまだマシな方で、仮に起動すらしなくなったら、僕のネット依存ライフは文字通り瞬殺である。僕の考えが古いせいか、そもそもタダっていうのが信じられない。今日び、こんな風に考えるのは化石人間だろうか。とまれ、リリースは7月29日と言う事だから、まだ2ヶ月ほど先のハナシだが、予約だけは済ませておいた。しかし、僕の様な情弱のおっさんは、インストール後の人柱報告が十分に出揃うまでは、様子見を決め込むべきだろうな。

 

Windows 10 の FAQ とヒント - マイクロソフト

Q:Windows 10 はいつリリースされるのですか。

A:Windows 10 は 2015 年 7 月 29 日にリリースされます。

Q:Windows 10 の無償アップグレードを予約するとは具体的にどういうことでしょうか。

A:Windows 10 への無償アップグレードは、Windows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 のいずれかのデバイスをご利用のお客様に限り、期間限定で実施いたします。無償アップグレードのご予約で、提供開始と同時にいち早く Windows 10 をお使いいただけます。 Get Windows 10 アプリで 無償アップグレードを今すぐご予約ください。

Q:本当に無償でアップグレードできるのでしょうか。

A:本当です。PC 製造元から認定された Windows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 のいずれかのデバイスをご利用のお客様に限り、Windows 10 に無償でアップグレードできます。無償アップグレードの有効期間は、Windows 10 の提供開始後 1 年間となります。アップグレード後、Windows 10 をご利用いただけます。

 

今朝、また定期測定を忘れてしまった。寝る前には覚えていたのに、起床後、すぐに朝食を摂ってしまう。明日は忘れぬように。

 

日替わりサムネ画像(5月29日、大通公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150602093722j:plain