チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

全く興味ないのに結局今年もなんちゃら総選挙を見てしまうと思う、だってNHKは野球中継だし、テレ朝は池上某だから。

言いたい事は以上です。テレビなんか見てんなよってハナシだが・・・

公共放送でわざわざ野球を中継する必要もないと思うんだが、野球はもうBSだかCSだかの専門チャンネルで良いんじゃないの?サッカーとかテニスならまだなんとか見られるけど、野球の面白さなんて露ほども分からないし、そもそもルールも知らないし、野球に熱くなっているヒトを見るのも苦手だ。最近、しばしば耳にするカープ女子という言葉にも虫酸が走るし。何年か前に野球でゴタゴタが起きた時に、日陰のスポーツへと堕していれば、公共放送がゴールデンの時間帯に野球を中継するなどという愚行にも及ばなかっただろう。

テレ朝は例の如く池上彰をぶつけてきたが、このおっさんを有難がる風潮も理解できないのよね。AKBなんちゃらも全く興味無いのだが、今年はこんな記事を見つけたので、果たしてこの予想がどこまで的中するのか、気になるところではある。

にしても先週までの陽気な気候が信じられないぐらい寒い。どこぞでは雪が降ったそうだし。室内で羽織る用のフリースを洗濯してしまったので、ヒートテックの上下だけで過ごしているが、肌寒いから布団ミノムシが捗ってしまう。今日は用事がてら散歩にでも出かけようと思う。

 

日替わりサムネ画像(5月29日、大通公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150605224411j:plain