チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ローソン デニッシュチョコリング,もちふわリング

ローソンの新作ドーナツ「デニッシュチョコリング」と「もちふわリング」を食してみた。時代はドーナツ戦争の様相を呈しているが、ローソンでもブンイレと同様のケースでドーナツがディスプレイされ始めたので、パッと見で目を引いた2種を買ってきた。デニッシュ~はその名の通り、香ばしいデニッシュ生地にチョコクリームが練りこまれていて、風味も食感もかなり良い。もちふわ~は表面がメロンパンの様な生地で、中がふわっとした菓子パンに近い食感。この2種を食した限りでは、ローソンのドーナツはブンイレを圧倒し、かなり頑張っている様に思える。ま、僕の嗜好に合っているだけかも知れないが。次はまた別の種を買ってこよう。

f:id:horohhoo:20150730164859j:plain

f:id:horohhoo:20150730164903j:plain

f:id:horohhoo:20150730164907j:plain