チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ストレスフリーの生活してるはずなのに、なーんか頭がシャキッとしないのなんでだろう。

毎朝、スッキリ目覚められなくなったのなんでだろう。頭が回転し始めるまで1時間はかかってしまう。大体こんな時は人生オワタ感が募って、タヒにたくなるのが常である。しかし当然タヒねるはずもない。生産的な事に従事していない俺が、絶えず虚脱感と倦怠感に苛まれるのなんでだろう。そのくせ、考え事をしている時間は長く、寝ようと思って横になっても、延々と愚にもつかない事で頭を働かせるから、なかなか寝付けなかったりする。そんな時は「女」の事に思いを馳せると、割りとすんなり入眠できる事が分かっている。別にエロである必要は無く、漠然と好きな「女」をイメージするだけで脳波がフラットになる、そんな気がするのなんでだろう。

最近、Tマネーなるものに手を出してみた。その名の通り、Tカードに現金をチャージして使う電子マネーで、もう少し気の利いた名称は無かったのかと思わなくもない。使う店舗と言えば、ツタヤとファミマくらいだが、カードを出すだけで会計が終わるのは楽だから、使い勝手は良い。使用頻度で言えば、nanacoWAONと大差無いが、そちらはおサイフケータイで使っており、出先でも残高確認ができる。しかし、Tマネーはネットを介さないと残高確認ができないのが難点だ。こうやって電子マネーが増えていく度に、それぞれの残高を管理しておく必要があるから、クレカを持てないブラック信用の俺としては情けなくもツライところである。

これを書いている途中で、激しい雷雨が降り始めた。今日は毎週恒例の火曜市に行けるのだろうか。

 

定期測定。

体重 : 66.00 kg (+0.95)

BMI : 20.7 (-+0.3)

体脂肪率 :16.6 % (+0.5)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (+1)