チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

Facebookの「○○さんをご存知ですか?」メールは豆腐メンタルを「やめてえええっ!」て感じにドギマギさせる。

一昨日、久しぶりにBYS(超絶美人薬剤師Sさん)に会ったおかげで、俺の脳内の大半をBYSのイメージが占める事になり、暇さえあればBYSの事ばかり考えてしまう。暇さえあればと言っても、俺は年がら年中暇人の身なのであって、すなわち起きている間はBYSの事を考えているという事で、単純に考えている時間の量だけで推し量れば、俺がBYSの事を一番考えているだろう。もし俺がキ印の行動派だったら、ともすればストーカーになっていたかも知れないから、意識低い系の超絶豆腐メンタルで本当に良かった。

BYSのFacebookを偶に覗いてみるのだが、もう2年近く更新が止まったままだから、放棄しているのかも知れない。それにしても、Facebookは一度アクセスしただけで、「○○さんをご存知ですか?」というタイトルのメールを送って来るのを止めて欲しい。俺のGメール垢にBYSの本名が入ったメールが並んでいるだけでもドギマギする。しかし、BYSの名前の字面を眺めているだけでも、幸せな気分になる俺は変人だろうか。変人に違いない。

東周辺の大雨がハンパないらしく、朝から特別編成で報道がなされている。栃木の河川の氾濫や道路の冠水ぶりを見ていると、同じ国の出来事とは思えない。自分がいかに安全で恵まれた場所に住んでいるのかつくづく実感する。昔、一度だけ洪水で膝上まで使り、終末感を味わった経験はあるが、都市部だったから割りとすぐに帰宅できた。これまで避難を要する様な事態に見舞われた事が無いが、この先もそんな風に安穏と生きていけるのだろうか。