チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

灯油がびっくりぽんな安値傾向らしいけど、灯油製品を使っていないから恩恵を受けられずテラカナシス。

昨日、ガスの検針があり、ガス代が増加に転じたのを知った。例年、この辺から使用量がガンガン上がっていき、2~3月にピークを打つので、戦々恐々としている。報道で知ったのだが、今年は灯油価格が例年比で格段に安く推移しているらしく、仮にウチにそのまま比率を当て嵌めて考えるとン千円は低減できる事になる。しかし、生憎ウチは灯油では無くプロパンガスオンリーだから、その恩恵を享受する事ができず、残念極まりない。今年は割と気温が高めだから、11月いっぱいくらいは暖房無しで凌げるかも知れないが、これ以上体調を崩すのは御免だから、無理せずその境目を見極めたい。

今日は久しぶりに予算委員会の中継があり、ながら見をしてこれを書いているのだが、安倍の顔を見ると、或いは安倍の声を聞くと、虫酸が走る様になってしまった。これはもう生理的な現象だから如何ともし難い。昨夜、NHKのニュースで支持率調査の結果が報じられていたが、与党の支持率は上がり、他は軒並み下がっているのを見て呆れた。どんだけマッチョが好きなんだろう。時代はマッチョを求めてやまないものなのかしら。この調子だと来年の選挙にはまるで希望がもてない。ガラガラポン願望は募るばかりだ。

f:id:horohhoo:20151110102119j:plain

 

定期測定。全体的に太ってきてるのかも。

体重 :66.05kg (+0.2)

BMI :20.7 (±0)

体脂肪率 :17.0 % (+0.9)

内臓脂肪レベル :7.0 (+0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (+1)