チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

一張羅のスノーブーツで靴ずれに悩まされる絶望的な師走の始まり。

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月となってしまった。スター・ウォーズとクリスマスを終えたらすぐに大晦日が来て、あっという間に新年だ。そして僕はまた途方に暮れるのだろう。毎年そんな感じだから今年だってそうなるに決まっている。

昨日はまた延々と雨が振り続いていて、融けた雪で路面状態の悪化ぶりがハンパなかったのだが、今朝方、また少しだけ降雪があった様で、窓から見渡す限り雪化粧となっている。しかし、今週は高温傾向が続くからまた融けてしまうのだろう。スノーブーツでそんな悪路を歩いていたら、右足の踝辺りが擦れて、靴ずれを起こすようになってしまった。サイズが微妙に合わないのか、ヘタって形状が変わったのか、或いは僕の足の形が変わったのか、それは分からない。とにかくピンポイントで踝だけが痛むから、もう一キロ歩くのさえしんどい。やはり靴は試着して買うべきなのだが、豆腐メンタル故にそれは難しく、結局通販オンリーとなってしまう。僕はNIKEのスニーカーを愛用しており、NIKEだったら通販でもサイジングに困る事は無いから、雪道対応のスニーカーブーツが欲しいところだ。しかし、どれもそれなりのお値段がするから、おいそれとは購入できない。悪い靴は万病の元と言うから、せめてジャストフィットなモノが欲しい。

しかし、今日は往復五キロ以上歩く予定なのだが、こんなブーツで足が持つだろうか。とりあえず患部には絆創膏を貼ってみる事にする。

f:id:horohhoo:20151201102124j:plain

 

定期測定。

体重 :66.35 kg (+0.5)

BMI :20.8 (+0.1)

体脂肪率 :16.4 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :7.0 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (-1)