チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

カルビー 堅あげポテト 抹茶あずき味

カルビーの新作「堅あげポテト 抹茶あずき味」を食してみた。ブンイレ限定?商品らしい。既発のはちみつバター味を食した時にも感じたが、個人的に堅あげポテトとスイーツなフレーバーとでは親和性が低い様に思う。堅あげならではの噛み締めた時に口の中に広がるじゃがいもの旨味と、表面に乗っている甘い風味がチグハグな印象を受けてしまうのだ。ただ、この抹茶あずきはノーマルのポテチにかけたら絶対に美味しくなると思うから、是非そちらで展開して欲しい。

f:id:horohhoo:20151130184650j:plain

f:id:horohhoo:20151130184653j:plain

※一袋実測64グラム

f:id:horohhoo:20151130184656j:plain