チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

買って間もない飯碗を欠けさせ、ため息混じりになんでやねんねんな朝。

ガキ使が火曜の深夜に移動して以来、火曜だけは夜更かしせねばならず、自ずと翌朝は遅起きする事になるのだが、そういうワケもあってか、今朝、寝ぼけ眼で台所で洗い物をしようと思った矢先に、手を滑らせて飯碗を欠けさせてしまった。最低でも五年は使おうと考え、敢えて少し値段が張るものを選んだのに、結局半年余りでダメにしてしまった。以前使っていた飯碗と同様に剥離の様な欠け方をしており、扱いに気を付けさえすれば使えない事は無いのだが、いつか怪我をしそうで危険だ。飯碗を新調する事は全く想定していなかったから困った。しかし、自分の無能さにはほとほと嫌気が差す。

洗い物と言えば、右手の主婦湿疹をなんとか自力で治そうと思い、洗い物の際には常に右手にだけゴム手袋を着け、台所洗剤が一切当たらない様にしている。更に就寝時にはユースキンを塗りたくって、乾燥による手荒れ対策もほぼほぼ万全だと言える。これを開始して一週間ほど経過したところだが、乾燥は抑えられるものの、湿疹に関しては目立った効果は見られない。やはり専用の薬を塗らない事には治らないのか。とりあえずもう少し経過を観察してみる。

ときに、こちらのガキ使は時間帯も違えば、放送内容も何回分か遅れているのだが、昨夜は浜田ばみゅばみゅの「なんでやねんねん」のレコーディングとMV撮影の風景が紹介されていた。中田ヤスタカによるプロデュースで、きゃりーぱみゅぱみゅとクリソツな曲調となっているのだが、ちょっと無難に仕上がり過ぎている様な印象を受けた。ちなみにレコーディング時間は15分だったらしい。CDのリリースは12月16日だが、配信の方では先行リリースされており、俺の使っているmoraでも既に配信されているのを確認したものの、257円を費やすのは逡巡してポチれなかった。CDレンタルなら108円だから借りるかも知れない。

f:id:horohhoo:20151202103927j:plain