チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

カフェインレスコーヒーが見事に結果にコミットしまくりやがってますのでデカフェ成功の様です。

コーヒー常飲癖のおかげで身も心も過剰なカフェインによる疲労が蓄積していたのだが、そんな生活から脱却すべく、カフェザップと称して、今夏から日頃愛飲するネスカフェゴールドブレンドをカフェインレスの物に変えてみたのであった。当初はさほど効果が感じられなかったのだが、それからいつの間にか五ヶ月ほどが経ち、カフェインによる疲労感がすっかり消えている事に気付いた。これはデカフェ成功と見做して良いだろう。カフェインレスは通常のゴールドブレンドの倍程度とお値段が張るのが難点だが、結果にコミットするには致し方無い。コーヒーのテイストが分かる様な通では無いし、飲み比べても違いは分からない舌バカだから、一日に飲む量自体は変わっていないどころか、カフェイン疲労から解放された事で寧ろ少し増えてしまった。こうなると今度は歯の着色が気になってしまう。美白歯磨きを継続して使用してはいるものの、こちらの効果の程は実感できるレベルでは無い。歯が真っ白な人はやはりコーヒーをガブ飲みしたりしないのだろうか。歯にも強いコンプレックスを持つ僕は、白い歯に憧れてやまない。

毎週水曜日に翌週上映分の映画の予約が開始されるので、早速スター・ウォーズの予約をしてみたワケだが、世間様が冬休み期間に突入する事もあり、混み合うのは避けられないのだろうか。同じ料金で観るなら、両隣に誰も座っていないストレスフリーな状態で鑑賞したいというのはワガママかも知れないが、実際に隣の人に気を遣ってしまって集中できない事は多々ある。いっその事、来月に回して、フィーバーがあらかた過ぎ去った頃を見計らって行っても良かったのだが、上映スケジュールが予測できないから、希望する時間帯に上映されるか分からないのだ。僕はスター・ウォーズに思い入れがあるワケでは無く、SF大作の一つという位置付けの作品でしか無いのだが、まだ公開前だから、実際のところ、どんな出来栄えなのかは誰にも分からない。この週末はその評価を巡ってネットの方々で喧々諤々となるのは必至だから、少しの間、特に2chとは距離を置いた方が良さそうだ。一番気になるのが監督J・J・エイブラムスという点で、僕はこれまでの彼の監督作品にさほど感銘を受けた事が無いし、直近の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」に至ってはやや退屈だったから、今回のスター・ウォーズには不安が残る。

f:id:horohhoo:20151216104839j:plain