チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ユニクロはヒートテック腹巻きを再販して、僕の腹冷えを救ってください、今すぐに。

火曜深夜はガキ使があるから、毎週この日だけは遅くまで起きていなければならないのだが、開始時間が徐々に遅くなりそろそろしんどくなってきた。普段より二時間近く遅く寝るという事は、自ずとそれだけ起きるのが遅くなるという事で、ほとんど昼前に起きている様なものだ。これでは生活リズムが狂ってしまう。レコーダーがあれば便利だとは思うが、おいそれと手が出せる様な代物では無いし、あったらあったでテレビに必要以上に執着してしまいそうだから購入は躊躇われる。毎週こんな風にグダグダと不満を漏らしながら、それでもガキ使だけは見てしまう。根っからのダウンタウンファンだった僕も、今やダウンタウンとの繋がりはこの番組だけだ。それはさておき、ココリコ遠藤が再婚するという報せを聞き、やはり芸人はモテるんだなぁと思った。

僕は幸か不幸かガリ体質でウェストが細いのだが、そのおかげで外を出歩いていると腹部に冷気が流入してスースーして仕方ない。もちろんしっかり服は着込んでいるのだが、腹部はくびれているからそこに空間が生じてしまうのだ。ここを物理的に埋めるには腹巻きが相応しいと考えている。腹部だけを効果的に温めてくれれば良いのだ。そこで僕はヒートテック腹巻きがあれば、この悩みを解消できるはずだという結論に至った。というかユニクロ社内でも企画の俎上に腹巻きが載っているんじゃないだろうか。タイツやステテコがあるのだから、腹巻きだってアリだろう。と、ここまで考えておいて、「ヒートテック腹巻き」で検索をかけてみたところ、どうやら過去に発売された事がある様だ。それがいつなのかは分からないが、現在ウェブサイトには掲載されていないから、定番商品にする程売れなかったという事か。どこかに良さ気な腹巻きは無いものか探してみたい。

f:id:horohhoo:20151223111453j:plain