チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

なんだよデジリマ版映像の世紀BDボックス発売すんのかよ早く言えよなぁもう。

いよいよあと3日足らずで年が明けてしまう。年なんて所詮は人間が決めた尺度に過ぎないだが、さりとてこうしてカウントダウンしていく事に風情を感じてしまう。年が明けたらあっけないもので、あっという間に春が来て、また鬱陶しい夏が来るのかと思うと、今からウンザリする。寒さで四六時中布団ミノムシを強いられるとしても、一年中真冬の白銀の世界で暮らしたい。

f:id:horohhoo:20151229094127j:plain

 

それはさておき、三ヶ月ほど前にBSでデジリマされた映像の世紀のOAが始まった時、BS環境の無い俺は渋々、ネットの見放題パックを契約して全てを観たのだが、DVD画質以下のいわゆる糞画質だったから不満は大きく、BD化すれば購入を検討するのにと嘆いていた。ところが先日、Amazonを何とはなしに眺めていたら、デジリマ版映像の世紀のセットが早くも来月に発売される事になっているでは無いか。しかも既発の旧DVDセットより格段にお求めやすい価格だ。これはマジで欲しい・・・のだが、デジリマに伴って、内容の一部が差し替えられたり、修正されたりしているのが気になったから、実際に購入するかどうかは躊躇われる。権利関係で問題があるのだろうか。よもや政権の意向を忖度したとは思いたくないが。

 

 

定期測定。体内年齢が初めて実年齢-8になったが、イミフ。

体重 :65.95 kg (-0.05)

BMI :20.7 (±0)

体脂肪率 :15.7 % (-0.1)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (-1)