チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

西野カナで始まり西野カナで終わっていく私の2015年、ありがとうさようなら。

いよいよ大晦日であります。思えば今年は西野カナという存在に出会った年でありました。色恋沙汰とは無縁なアラホー完全童貞のおっさんである私が、恋愛の神様とも称される西野カナを聴くってどうよ?なんて憚れる気持ちが無かったワケでは無いのですが、その歌声に聞き惚れてしまったのだから仕方がありません。現在の若手歌手の中では一番歌が巧いと断言できます。

昨日は遅ればせながら先月リリースされた「Secret Collection」の赤盤と緑盤を借りてきました。どうして昨日かというと新作レンタル料金半額デーだったからでありまして、高々400円×2程度をケチってしまう自分の不甲斐無さが情けないです。私に資力があればアルバム二枚くらい即金で購入したいのですが、懐事情を考えるとそうも行きません。実は今年の春に道内でも西野カナのライブが行われたのですが、真剣に行こうかどうか迷った挙句断念致しました。2月にはそのライブツアーの大阪最終公演の模様を収録したBDがリリースされるそうなので、そちらは是非とも購入したく、善処してまいります。それにしてもこの"Secret Collection"の出来は素晴らしいです。カップリング曲集的な二枚ですが、ニワカの私は初期の頃のカップリング曲を聴いたことが無かったので、多くの曲が新譜の様に新鮮です。

今夜は恒例の紅白歌合戦がありますが、私は西野カナX JAPANのパフォーマンスだけを観て、基本はガキ使SPで例年の如く年を越す予定であります。ちなみにX JAPANは3月に待望のフルアルバムをリリースする予定となっております。2016年は年初から胸アツでオモシロな年になりそうです。さよなら、私の2015年。出会いをありがとう、2015年。

f:id:horohhoo:20151231101308j:plain