チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ミスタードーナツ クレームブリュレドーナツ

ミスドの新作「クレームブリュレドーナツ」を食してみた。久しぶりにやや奇抜で手が込んでいそうなラインナップ。温かいのかと思ったらそういうワケでも無く、他のドーナツと同じく常温。ドーナツというよりシューに近く、上面にバーナーで炙ったカリカリのキャラメリゼが乗っていて、これを添付のナイフとフォークで切り崩し、中のカスタードクリームと一緒に食べる仕様。食べ難くはあるが、それだけにおいしく、満足感は高いかなと。しかし作るのが大変そうだな。

f:id:horohhoo:20160106201151j:plain

f:id:horohhoo:20160106201154j:plain

f:id:horohhoo:20160106201159j:plain