チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

信用力ゼロのブラック底辺のおっさんはMVNOと契約できない事が分かって憤死。

ガラケーが物理的にヤヴァイ状態だから大事に大事に扱っているのだが、それでも突然死の危惧は拭えないワケで、au以外の他社キャリアやMVNOまで含めてザックリながらいろいろと調べ回ったみた。それで分かったのだが、MVNOというのは全てクレカが無いと契約できないという事で、信用ブラックの俺としてはその時点で門前払いなのである。自業自得とは言え、ここまで世知辛いとは思わなかった。大手キャリアみたく、多少の手数料を払っても口座振替が使えれば良いのに、信用力ゼロの底辺オブ底辺はリスクにしかならないのか。もう死にたい・・・。大手キャリアの場合、最安プランで見積もっても、現在ガラケーで支払っている料金に4000円以上の上乗せになるワケで、これはどうにもいただけない。そうまでしてスマホに求めるものなど無いのだ。

安倍が露骨な選挙対策の一環として、キャリアに料金の引き下げを促す提言をした時、またファッショが始まったかと毒づいたが、今では一理あると思っている自分がいる。おう、やれやれと。どんどん行けと。とまれ、現状の選択肢は自ずとガラケー一択に絞られるワケだが、メーカーは軒並みガラケーの開発から撤退してしまったから、同じ様な折りたたみ式の機種のラインナップがあるのみで、最早ストレート端末すら無い。しかし、この期に及んでは背に腹は代えられないのであり、auのガラホとやらに機種変しようか思案している。当然と言えば当然だが、この世で一番大切にすべきなのは信用なんだな。底辺は侘びしいよ。

f:id:horohhoo:20160111083221j:plain