チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

吹雪に吹かれるとどうしてTMさんの"WHITE BREATH"が脳内BGMになるんだぜ?

一晩で雪が20センチ以上積もり、自室の窓際の木にもこんもりと雪が乗っていて、いつずり落ちてもおかしくない。やはり冬はこれくらいの降雪が無いと面白くない。もっとも一軒家住みだったり、車を使う人は、除雪を強いられるだろうから、さぞかし大変だろう。今日は日中も吹雪が予想されており、不要不急な外出は控えるように呼びかけられているのだが、恒例の食材調達日だから、余程の荒れ模様でない限りは出かけなければならない。それにしても雪に纏わる歌は山程あるはずなのに、吹雪に吹かれるとどうしてT.M.RevolutionWHITE BREATHが脳内で流れ始めるのだろう。「凍えそうな季節に君は♪」ってもう20年近く前の歌なのに、相変わらずこの歌を口ずさんでしまうのは、僕がこの20年全く成長していない証と言える。

昨夜はSMAP生放送という謳い文句に釣られて、10年ぶりくらいにスマスマを観てみたのだが、一連の騒動は随分とジャニーズに都合の良い幕引きになったもんだと呆れた。僕は正直なところ、ジャニーズは芸能界の癌くらいに思っているから、SMAPは独立して存続しても、ジャニーズはこのままバッシングを浴びて消滅するか、そうでなくともその影響力を失って欲しいと願っていたのに残念だ。それにしても、まだビストロスマップが続いていたのには驚いた。とある記事で「SMAPは踊れないじゃないですか」とかいう副社長の辛辣な直言を読んだが、踊れるか踊れないかをダンサーのガチな視点で評価したら、ジャニーズの誰一人として踊れている奴なんかいないんじゃないの?と僕はそう思った。なんにせよ実にアホくさい騒動だったが、ベッキーとゲスには渡りに船で良かったかも知れない。

f:id:horohhoo:20160119082052j:plain

 

定期測定。

体重 :65.60 kg (±0)

BMI :20.6 (±0)

体脂肪率 :16.3 % (+0.3)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (±0)