チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

サヨナラauって事で貯まりに貯まったauポイントを一気に使い倒しちゃるわい。

auから転出する事がほぼほぼ決まったという事で、貯まったポイントを一気に使い倒す事にした。当然そのまま現金化する事はできないので、auショッピングモールという通販サイトで買い物するくらいしか、ポイントの使い道は無いのだが、このサイトがポンコツ過ぎて本当に呆れてしまった。どの商品もAmazonヨドバシに比べて割高で、しかも送料がかかるから、いったい誰が使うのか理解に苦しむ。こんな状態でよくもまあ運営できているもんだ。とりあえずAmazonの欲しい物リストに入れてある品を探してみたところ、どれも500円以上高い。今回は全額ポイントを使うワケだから、懐からの持ち出しは無いが、通常なら絶対に利用したいとは思えないサイトだ。坊主憎けりゃなんとやらで、もはやauに対してネガチブなイメージしか持てなくなってしまった。苦楽を共にしたガラケー愛機が使えなくなるのは寂しいが、一日も早く転出して新しいキャリアと契約したいところだ。

ヒゲノミクスがやってくる事を信じて、元日から髭を伸ばしっぱにしているのだが、育成状況が思わしくないので飽きてしまった。今月いっぱいは放置しておこうと考えていたが、その前に剃ってしまうかも知れない。とにかく生え方が不格好過ぎて、不細工ヅラをマイルドにするどころか、五割増しくらいにキモさに拍車をかけており、この状態を看過できない。とくに鼻下の髭が気に食わないから、こちらだけでも剃ってしまおうか。

f:id:horohhoo:20160123083549j:plain