チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

クレカが持てない私はこの先ずっと不便を強いられそうで悲しいとです。

Wi-Fiルーターを設置してネットライフが快適になったと喜んでいたのだが、しばしば断線するのが気になる。当然ながら突然断線するワケだから、こういう文章を書いていざ投降しようとする時だったり、通販でポチッと決済をする時などは注意しないといけない。無線環境に慣れていないから不明な事が多いが、こんなものなのだろうか。断線の原因についてあれこれと検索して分かった事を試してみたものの、改善した様には思えない。尤もそんなに頻繁に断線するワケでは無いから、深く考えない方が良いのかも知れない。ネットを始めてから20年近く経つというのに、情弱街道を渡り歩いてきたおかげで、分からない事が多すぎる。

ときに、貯まっていたauポイントをほとんど使いきり、いよいよMNPに向けて準備を始める時が来た。今週には店舗で話を聞いてきて、早ければ来週にも新キャリアと契約するかも知れないが、そんなに都合良く事が運ぶかどうか、不安は残る。しかし、クレカが使えないといかに不便か思い知らされる。とくに月額料金や年会費の支払いでクレカ必須のサービスが多く、その類は諦めざるを得ないのがツライ。Amazonプライムコスパ最強のサービスと聞いて契約したいのだが、当然ながらこれもクレカが必要だ。これから何年生きるのか分からないが、信用が無いとこんな風にどこからも相手にされなくなるのかも知れないな。

f:id:horohhoo:20160127085649j:plain