チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今冬もやっぱりゼロコケが達成できなかったなんちゃって道民の敗戦の弁。

今冬はまだ一度も転倒していないぜ~と嬉々としていたら、昨日、まんまとズッコケてしまった。気温が上がったとはいえ、難易度としてはイージーな散歩道だったのに、日頃の運動不足を解消すべく大きなストロークで闊歩していたら、通りすがりの散歩中の犬に気を取られ、踏み固められた雪道でズルっと足を滑らせてしまった。それまで得意気に老人達をごぼう抜きしてきたところで、鮮やかにコケたのだから、これほど恥ずかしい事は無い。幸い尻餅をつく程には至らなかったので、すかさず態勢を整えて歩き去ったが、いくつになっても油断大敵という人生訓を学習しない自分に呆れ果てる。これでゼロコケの夢がいとも容易く消え失せてしまった。やはり俺は生粋の道民の様にはなれないのだな。

スマホに乗り換える日取りがほぼほぼ決まったので、それに先んじて早々とケースをポチっておいた。これで退路を断った事になり、auからの離脱とガラケー愛機との別れの決意が固まった。正直なところ、スマホへの移行に不安が無いワケでは無いが、何かヘマをやらかしたとしても授業料と割りきって付き合っていくしかないと考えている。PCが使えてスマホが使えないという事は無いだろうが、いろいろと覚えるべき事が数多くあるのだろうなぁ。

f:id:horohhoo:20160213075841j:plain