チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

久しぶりにぶりぶりっとぶり返す梅核気ちゃんが僕を苦しめる。

ここ数ヶ月ほど大人しかった梅核気が、最近になってまたぶり返し初めてしんどい。具体的に痛みや障害があるワケでも無いのでこのツラさを上手く伝えられないのがこれまたしんどい。医者に訴えてもストレスが原因だと言われるばかりだし、かつて半夏厚朴湯を服用してみたものの改善する兆しは見られなかったから、症状に多少の波がありながらも、こうして一生付き合っていくしか無いのだろうか。会社勤めしていた頃はストレスフルな毎日だったのに、この症状に見舞われる事も無かったのだから、ストレスが原因と言われても全くピンと来ないのだが、本当の原因はどこにあるのだろう。脳が変容してバカになってしまい、梅核気の引き金となる物質を分泌しまくっているのでは無いか?とまれ何が原因にせよ、これがあるおかげで社会復帰への気力が削がれるのは事実だ。もしこれからストレスフルな生活に身を置いたとして、症状が快方に向かうとも思えないし、やはりサクッと死ぬのがベストかのう。

いよいよauからワイモバにシフトすべくMNP手続きを始めたのだが、転出にも2000円の手数料がかかると初めて知った。新たに契約する際の手数料はともかく、出て行くのにも手数料がかかるとはなんとも世知辛い世の中だ。まぁ、IDOの頃から含めておよそ16年間という長期に渡り使ってきたキャリアだし、あれやこれやと世話になったのだから、2000円くらい快く払ってやろう。しかし、ここまで済ませておいて、いざ店頭で不都合が生じたらどうしよう。滞り無く契約できるだろうか。長々と店員と接するのも緊張して苦痛を感じるに違いない。不安は尽きない。

f:id:horohhoo:20160223074816j:plain

 

定期測定。

体重 :66.05kg (+0.4)

BMI :20.7 (+0.1)

体脂肪率 :16.0 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-7 (±0)