チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

超絶不細工犯罪者ヅラだから変顔エクササイズで口角アゲアゲ訓練しています。

今日明日と暴風雪で不要不急な外出は控えるようにアナウンスされているのだけど、買い出しに行かないと冷蔵庫の中は肉も野菜もスッカラカンの状態だから困った。米も一袋食べきったから一粒も無い。ATMでお金を下ろさないと財布もスッカラカンだし、悪天候でも引きこもっているワケにはいかんのです。それはさておき、僕は超絶ブサ面だから、無表情でいると不審者認定されて職質待ったなしの不遇を強いられているのだけど、せめて人相だけは人間らしくありたいと願っており、毎日変顔エクササイズで表情筋の柔軟体操をしているワケですな。できるだけ口角を上げて、より健常な人間に近いポジチブな表情を心懸けるのだけど、どうしても笑顔が引き攣ってしまうのが悩ましいのです。やはり人間と接する事でリアルなコミュニケーションを図らずして、ナチュラルな表情など作れないんでしょうなぁ。変顔のバリエーションだけは増えていくのだけど。

f:id:horohhoo:20160229080725j:plain