チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

クソ過ぎる回線品質にいよいよ我慢の限界を迎え、プロバを変える事にした。

予てから懸案だったプロバの回線品質クソ過ぎ問題だが、昨日、衝動的に新たなプロバに申し込んでやった。どこがクソ過ぎなのかその名を明かしたいところだが、このアパート特有の問題が災いしてクソ化している可能性が無きにしも非ずな為、新プロバに切り替え次第、速度を測定し、明確にクソだったと判定するまでは保留としたい。それにしても100M契約でベストエフォートとは言えど、日中ですら15M出れば良い方で、夜はこれが1M以下に爆下げする事もザラなのだから、こんな状態で動画サイトをストレスフリーで視聴できるはずが無い。その上、土日は平日の夜間並に下がるのだからやりきれない。YouTubeを例に挙げれば、本来1080のHD画質でサクサク観られるはずなのに、360か240程度で回線がヒイヒイ悲鳴を上げているのだからアホらしくなってくる。昨日もイライラが募りまくっていよいよ怒髪天を衝いてしまったから、この期に及んでは今のプロバ以外だったらどこでも良い!と大した比較検討もせずに、勢いに任せて新たなプロバに申し込んだ次第である。ちなみにそう思うに至った動画サイトはYouTubeでは無く、xvideosでございます。エロは地球を救う。