チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

雪解けシーズンに履く靴のチョイスが悩ましい。

三寒四温的な気候が続いており、雪解けがガンガン進んでいる。記録の上ではまだ40センチ以上の積雪深なのだが、そこいらの路面では除雪が進んでいるおかげで、解けきっているか、或いはまばらに残っている程度で、これももう数日もすれば完全に解けてしまうだろう。今くらいの時期に悩ましいのは靴の選択で、スノーブーツで歩くには雪道が少なく、コンクリ路面でソールが摩耗してしまう。そうかと言ってスニーカーだと氷の路面で滑るのが怖いし、雪解けで生じた水たまりにも対処できない。昨日はスノーブーツを履いて割りと長距離を歩いたのだが、予想以上に雪が少なかったから、極力ソールを減らさないように接地の仕方を工夫して歩いたものの、いい年したおっさんがそんな愚挙に及んでいるのを考えると情けなくなった。寒いのは今日までらしく、明日からはアウターもいらない程に暖かくなるそうだから、スノーブーツを履くのも今日までだろうか。来月にはおニューのスニーカーを購入する目処が立ったし、それだけを楽しみに春を待つとしよう。物欲を満たす事にしか喜びを感じられないのだから仕方ない。

 

定期測定。

体重 :65.45 kg (-0.1)

BMI :20.5 (-0.1)

体脂肪率 :15.5 % (-0.4)

内臓脂肪レベル :6.5 (±0)

体内年齢 :実年齢-8 (-1)