チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ありま、腰痛がぶり返しちまったでねーかよ。

昨夜、腰の爆弾が再び爆発した。シャワーを浴びている時に屈んだ瞬間、椎間板がゴリッと移動する音がし、激痛が走った。痛みを堪えながら眠ったのだが、今朝、痛みを押して起き上がろうとしたら、更に激しい激痛が迸り、衝撃で気を失いかけた。更にどういうワケか吐き気まで催す始末で、真剣に死ぬかと思った。コルセットを装着してなんとか動ける様にはなったが、痛みが収まるワケでも無いので、とりあえずベッドで横たわって安静にするしかない。やはり日頃の運動不足が祟ったのだろう。いや、ヒキライフで座っているか寝ているかのどちらかなのだから、不足というよりほぼほぼ運動ゼロだ。こんな生活を続けていれば、治るどころか悪化するばかりだろう。心身共にポンコツぶりに拍車がかかって、まったくどうしようもない。