チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

おい、ユニクロのオンラインサイト!ヒートテックのカテゴリ消すの早いだろう!

就寝時に飲む痛み止めが多少は効いているのか、眠れる時間が若干増えた。しかし、痛みで目が覚めるのはまだ避けられない。寝ていても座っていても臀部、腿、脛のどこかしらがズキズキ痛む。脚の痺れは先週に比べると幾分和らいだ気がするが、まだ予断は許さない。MRIの写真を見た感じでは、素人目でもヤバそうな状態だと判ったから、もう一生治らないかも知れない。ネットでヘルニア及び坐骨神経痛を患っている人達が悲嘆する声の数々を読んだら、完全には治らないものとして今後の身の振りを考えるべきだと思った。障害者では無いが健常者とも言えない、そんな狭間に位置する僕が社会復帰する余地などあるのだろうか。

それはさておき、僕はユニクロヒートテックタイツを年がら年中、ルームウェアとして着用しているタイツマンなのだが、ン年前に購入したものから次第に破れ始め、結局、尻から股にかけてズタボロになってしまったから捨てた。残り4枚をローテで回していくワケだが、これとていつ破れ始めるか分からない。季節外れなのは承知の上でユニクロのサイトを覗いてみたら、なんともうヒートテックのカテゴリが消えているではないか。これではもう新調できない。北海道はもう少し寒い時期が続くんだぞ。タイツマン絶体絶命のピンチである。困った。