チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ヘルニアに加えて更に何かが見つかりそうな泣き面に蜂的状況です。

昨日も整形外科へ行き、診察とリハビリを受けた。痛みは若干ながら軽減したので、お注射は見送られたのだが、先生がレントゲン写真を見て、股関節に新たに病変らしきものを見出したそうで、来週、追加で検査する事になってしまった。どこがどう悪いのかについては具体的に何も明かされなかったのでなんとも言えないのだが、ヘルニアと神経痛に加えて、まだ僕を苦しめる要素があるかと思うと憂鬱だ。痛みが軽減したといっても、座っているだけでズキズキと痛むのは変わらないし、この一点だけ取っても、僕が就ける職の選択肢というのは大幅に減るんじゃないだろうか。当然ながら腰に負担のかかる作業は難しいし、そうかといって手に職的なスキルがあるワケでもないし、頭脳で勝負なんて以ての外だ。従来、こんな気分の時は布団ミノムシで丸まって現実逃避を図るのが常だったのだが、臀部が痛むので、それすらかなわない。もう死にたい。

 

定期測定。

体重 :65.30 kg (-0.1)

BMI :20.5 (±0)

体脂肪率 :15.1 % (-0.5)

内臓脂肪レベル :6.0 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)