チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

選挙報道一色の雰囲気に早くもウンザリしているノッタベなワタシ。

遅ればせながらGカレに参院選の投票日を登録した。なんでもかんでもGカレにポイポイ登録するのが習慣になってしまって、もしこれが使えなくなると、俺はたちまち不安に駆られて身動きが取れなくなってしまうと思う。向こう何ヶ月分かの予定を眺めているだけでも安心する。それほどまでに依存している。スマホがあれば出先でもGカレが使えるから、さぞかし便利だろう。しかし、スマホへの移行は予算的に見て、早くても一年以上は先になるだろうだから、気が遠くなる思いだ。街中に出て、皆が皆、スマホをヌルヌルと弄っている中で、自分だけがガラケーをポチポチと物理的な音を生じさせて操作するのは、さすがに肩身が狭い。未だにガラケーを使っているのは俺より年配の人達ばかりで、同世代っぽい奴らなんかいやしない。と言っても、何が何でもスマホに移行したいワケでも無く、GカレとGメールを出先で使用したいのと、あとはスマホアプリ限定のクーポンを取得したい、その程度の用途しか思いつかないから、これで良いのだ。携帯性も耐久性もガラケーの方が優っているに違いない。ひょっとしたら3G停波直前までやせ我慢をしてガラケーを使っているかも知れない。そこまで行くと逆に化石人間の様に珍重されたりしないだろうか。それにしても、二週間以上も参院選の話題で持ち切りなのかと思うと辟易する。軽くヘイトを撒き散らすと、安倍の顔を見るのも、声を聞くのも虫酸が走るのである。嘘と詭弁と誇大妄想と反知性主義のオンパレードのこんなオッサンを信任する人達もまるで理解できない。

 

安倍の参院選PR動画をからかうパロディ版がYouTubeにアップも自民党の要求で削除! 今度は特定秘密ver.が大人気に|LITERA/リテラ

www.youtube.com