チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

PCを新調するまでWindows10のいかなる更新も拒否しまくって心の安寧を保つ宣言。

今朝は天候が回復し、更に適度に風があってなまら涼しい。窓を開けたら湿度が一気に下がり、汚部屋のむさ苦しいジメッとした臭いが換気されて爽やかだ。週間予報によると、今週前半はこんな感じで推移する様だが、後半は夏日の連続でズラッと並ぶ最高気温を見るだけで眩暈がしそうだ。ってそんな事はどうでも良くて、問題は昨日書いたばかりのWindows10の更新だ。何事も無く使えているとか呑気に書いてしまったが、その後、ブルーレイが見られない事に気付いた。ネットの情報を漁り、あれやこれやと四苦八苦して試してみたものの、どうやっても見られる様にならないから、結局、元のビルドに戻す事になった。この作業にも正味2時間以上かかり、無駄な労力を費やした。しかも、一連の作業で再生ソフトのPowerDVDをアンインストールしてしまい、そのバージョンが既に配布を終了していたから、元々バンドルされている旧バージョンで再生を試みたものの、エラーを吐いてどうにも再生されやしない。結局、最新バージョンの体験版をダウンロードし、見られる様になったから安堵したものの、体験期間の終わる30日後には製品版を購入しなければならない。Windows10の更新をスルーしておけば、こんな事にはならなかったのに、今となっては後の祭りだ。己の情弱ぶりが嘆かわしい。もうPCを新調するまでいかなる更新もスルーする事を誓った日曜の昼下がりであった。