チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

日本の夜明けじゃあああああって勢いで投票に行ってくるけど多分今度もガッカリさせられるのでしょうなぁ。

ようやく投票日がやってきた。このソワソワと浮ついた気持ちから一刻も早く逃れたい。今日は生憎の雨模様だから、当地では投票率が伸び悩むかもしれない。俺は投票所が徒歩で5分程度の場所にあるから毎度本当に助かる。現状を打ち破る様な展開になる事を願ってやまないが、やはり事前予想どおりの無惨な結果に終わってしまうのだろうか。そういえばこの日記を始めた直後に2012年の衆院選が行われたのだが、あの頃からこの国はまるで別物の様に変貌してしまった。せめて4年前の状態に戻してほしいし、アベとその支持者一派はこれを機にごっそり消滅して欲しい。しかし現下の情勢を見るにつけ、そんな光明が差す事は無いだろうと思う。まあ、そんな事ばかり考えていても詮ない事だし、俺の様なゴミクズにとっては粛々と一票を投じるしか無いので、雨が小ぶりの時にでも出かけて行って、俺の渾身の一票をぶち込んできてやろう。それはさておき、俺は閲覧専用のFB垢を持っているのだが、先日、そのパスワードが変更されたという通知が来て驚いた。個人情報は一切載せていないし、他のサービスに紐付けもしていないから、仮に乗っ取られたとしても実害はほとんど無いのだが、なんだか気持ち悪いので速やかにパスワードを変更した。勝手に変えた犯人は接続先情報に拠ると台湾の奴らしい。今回はどうでもいいFB垢で助かったものの、他のサービスでこんな風に乗っ取られたら怖いなぁ。