チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

とりあえず僕は小島君に結婚おめでとうと言っておきたいけど岡村君がかなり心配。

昨日はメンクリ通院だった。これといって先生に話す事も無く、というか生産的な事に何一つ携わっていないのだから、話題などあろうはずも無いのだが、こうしてメンクリに漫然と通い続けるのもどうなのだろうか。腰のリハビリの方は中断して二週間になるが、努めて負荷を掛けない様にしているおかげで酷くはならない。しかし、治るワケでは無いし、こうして常に腰に配慮しないといけない生活自体が負担でしかない。ヘルニア持ちで仕事をしている人はどうやって凌いでいるのだろう。ところで小島よしおが結婚したらしい。小島といえば俺と割合齢が近いので勝手に親近感を抱いているのだが、海パン一丁の芸風で一発屋と散々揶揄されながら、もう10年近くテレビに出続けているのだから凄い。やはりあの手の芸風は子供受けが良いのかもしれない。体はおっさん、心は子供の俺でさえ、小島の持ちギャグを独り言でつぶやいてしまう事がしばしばである。こうして芸人が結婚していくの見聞きすると、岡村隆史の婚活事情が気になってしまう。毎週、彼のANNを聞いていると、最近は特に結婚に執心の様子だが、彼の語るエピソードを聞けば聞くほど、結婚は無理そうに思える。 俺が女なら岡村よりまず小島を選ぶだろう。しかし、結婚というのは俺にしてみれば、異次元の話で全く現実感が無い。来世では結婚できる様なスペックで生まれ変わりたい。

 

定期測定。食事の量をやや減らしたせいか、或いは単に暑さのせいか、この水準を維持できている感じ。愛用のスキニーがピチらなくなったから、これくらいが丁度いい。

体重 :64.45 kg (+0.1)

BMI :20.2 (±0)

体脂肪率 :15.4 % (-0.3)

内臓脂肪レベル :6.0 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-8 (±0)